30代サラリーマンがいろいろやってみるの巻!!

ぐーたらリーマンがお金持ちになる為に奮闘するのを見せていいか迷っているブログ

ひふみ投信を半年間運用した結果

f:id:sekainohajimari:20171126152034j:plain


プラス4万でフィニッシュです(こちらもウェルスナビ同様解約しました)

 

 

 

 

ひふみ投信とは?

レオス・キャピタルワークスが運用する直販系投資信託会社。運用資産は2017年7月に3700億円まで達し、直販系投資信託会社トップ。

直販系投資信託会社とは購入時に銀行や証券会社等を介さない投資信託会社の事。

代表取締役藤野英人さん。日系、外資系の会社で勤務した後、レオス・キャピタルワークスを創業しました。カンブリア宮殿に出演して知名度が飛躍的に伸びたと思います。

 

ひふみ投信は増えるのか?

正直増えると思います。最初はマイナスになる事もありましたが、運用額が70万近くになるとプラス4万~6万を行ったり来たりしてました。リターンは8%くらい!リターン5%も難しいと言われているこの時代、魅力的です。

 

ではなぜ解約したの?

 米国株に集中投資をするためです。長期投資が前提ではありますが、やはり資産の増加スピードは考慮したい点です。それにはやはりキャッシュの量が必要だし、また配当金を貰う事で給料とは別の収入源が出来る。その為の米国株投資です。

 

結論

増えると思うので、興味のある方はやった方がいいと思います。最初は不安でしたけど、全然減りませんでした。さすが「守りながら増やす」をモットーにしている会社だけあります。

ウェルスナビ同様余裕ができればまた再開したい。

 

 

関連記事 ↓↓ 

 

 

sekainohajimari.hateblo.jp

 

 

sekainohajimari.hateblo.jp

 


にほんブログ村


にほんブログ村